フリーラーニング Free-LearninG For Your Extention
※コンテンツは随時、アップして参ります。最新情報は、まぐまぐ(メルマガ)twitterfacebookmixi にてお知らせして参りますので、便利だと思うツールにご登録ください。

【中小企業診断士】<経済学>長文対策講座


石川秀樹 (いしかわ ひでき) 先生

日常会話で実感に訴える講義がわかりやすいと絶大な支持を得る。その講義を書籍化した著書「試験攻略 経済学入門塾」シリーズは経済学のテキストとしては異例の20万部を超えるベストセラー。MBAでもビジネスのケースを素材にした講義が大人気。

対象
・一通り経済学をした方。
・これから勉強を始めるが、どのような問題が出たのか見ておきたいという方。

目的
「本試験問題を解いて試験傾向を知る」

石川秀樹先生からのメッセージ
診断士特有の長文問題。こりゃわけかからん~と捨ててしまう人が多いのですが、長文は設問が2問あるので、がんばりたいところです。
ということで、長文問題の勘所を解説しました。みなさんのご健闘をお祈りしています!

講義の特徴
1 計算の途中を省略せずに、じっくり解説。
2 理解には、経済学の基礎知識が必要です。

講義内容

youtube 中小企業診断士<経済学>長文対策1【2008年問題7】(45度線数式の解釈)

youtube 中小企業診断士<経済学>長文対策2【2009年問題8】(IS曲線数式の解釈)

youtube 中小企業診断士<経済学>長文対策3【2009年問題8】(LM曲線数式の解釈)